えべつ観光協会メルマガVol.16配信!

掲載日:2023.07.14

読者のみなさま、大変お久しぶりです!
およそ3ヶ月ぶりの配信となってしまいました。。。
あいにくの天気でムシムシ・ジメジメした日が続きますが、どのようにお過ごしでしょうか。

今週末はいよいよ「えべつやきもの市」が開催されますね♪
私も毎年楽しみにしている江別のイベントです!
みなさまの週末のお出かけにもぴったりですよ\(^o^)/

今回のメルマガは、えべつ観光協会からのお知らせと江別の夏の楽しいイベント情報をお送りしていきます!

本日のINDEXはこちら↓

 

☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

★事務局からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━
 【EBETSU COLLECTION VOL.15が完成!】

 【えべつ観光協会に新しいメンバーが入りました♪】

★耳より情報
━━━━━━━━━━━━━
 【夏はイベントが盛りだくさん!楽しいイベントを一挙ご紹介!】

★編集後記

★つぶやき

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

★事務局からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆EBETSU COLLECTION VOL.15が完成!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎年えべつ観光協会で発行している、えべつコレクション。
VOL.15となる最新版のEBETSU COLLECTIONはお手に取られましたか?

今回の特集ページは江別にまつわる著名人3名の江別の過ごし方を掲載しています。
桜木紫乃さん(直木賞作家)は「江別、とある一日」と題したコラムとして、
右代啓祐さん(十種競技選手)和田哲さん(街歩き研究家)は
それぞれの江別のお気に入りスポットをドライブコースとしてご紹介。

 桜木紫乃さん(直木賞作家)

 右代啓祐さん(十種競技選手)

 和田哲さん(街歩き研究家)

こだわり満載の内容となっているので、見かけた際はぜひじっくり読んでみてください!

【配布場所】
江別市役所
江別河川防災ステーション
中央公民館
野幌公民館
大麻公民館
大麻出張所
その他、掲載している一部店舗(数量限定)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆えべつ観光協会に新しいメンバーが入りました♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実は2023年5月より、えべつ観光協会に新しいメンバーが加わりました!
以下、新メンバーの奥寺舞子よりご挨拶です!!

——————<ご挨拶>——————-
はじめまして。
5月より、一般社団法人えべつ観光協会の一員になりました奥寺です。
「住みよいまち江別」に越してきて5年が経ちましたが、
まだまだ知らない魅力がたっぷりの江別…!
いろいろな場所へ行き、たくさんのことを知り、多くの人と関わり、
いっぱい学んで吸収しながら、江別の魅力をどんどん発信していきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
——————————————————
事務局長も代わり、新体制になったえべつ観光協会を今後ともよろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

★耳より情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆夏はイベントが盛りだくさん!楽しいイベントを一挙ご紹介!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型コロナウイルスも第5類に引き下げられ、江別市内のイベントもどんどん開催されます!
えべつ観光協会HPにイベント情報をまとめて掲載しています。

気になるイベント情報があればクリックしてみてください♪

 

◇第34回 えべつやきもの市
【日時】
2023年7月15日(土)10:00~17:00
       16日(日)10:00~16:00
【場所】
江別市役所 北側特設会場
(江別市向ヶ丘26)

えべつコレクション.JP イベント情報(えべつやきもの市)


 

 

◇ビアガーデン2023
【日時】
2023年7月15日(土)~17日(月祝)11:00~20:00(LO19:30) 
【場所】
ホテルリボーン野幌
(江別市東野幌町6-43)※JR野幌駅南口

えべつコレクション.JP イベント情報(ビアガーデン2023)

 

◇第29回 えべつ北海鳴子まつり
【日時】
2023年7月29日(土) 15:00~21:00
       30日(日)11:00~21:00
【場所】
かわなか公園(江別市野幌町12-10)、8丁目通り(野幌駅前)

えべつコレクション.JP イベント情報(第29回えべつ北海鳴子まつり)

 

◇えみくるサマーフェスティバル2023
【日時】
2023年7月30日(日)10:00~15:00 (開場9:30)  
【場所】
江別市都市と農村の交流センター「えみくる」
(江別市美原1445)

えべつコレクション.JP イベント情報(えみくるサマーフェスティバル2023)

 

その他にも様々なイベント情報を随時更新しています!
https://www.ebetsu-kanko.jp/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

★編集後記 
━━━━━━━━━━━━
☆投稿企画☆
読者の皆様からの投稿お待ちしてます。
メルマガをご愛読いただいている皆様とメルマガを通して交流したい。そんな想いで始めたこの企画。
今回もみなさまからいただいた投稿を、次回のメルマガで紹介していこうかと思います。
前回のテーマは配信に間が空きすぎてしまい、覚えてる方は少ないと思いますが、
「江別の春のお出かけといえば!」でした。

さて、今回のテーマは「私の”夏に欠かせないもの”はこれ!」
みなさまの様々な投稿をどしどしお待ちしております!

投稿はSNS、またはメールで!
【Twitter】https://twitter.com/ebetsu_kanko
【Instagram】https://www.instagram.com/ebetsu.kanko/
【Facebook】https://www.facebook.com/ebetsu.kanko/
【Email】kanko@ebetsu-kanko.jp

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

★つぶやき
━━━━━━━━━━━━
今年の夏は本当にイベントやお祭りが盛りだくさんで、毎週末どこかでなにかをやっているように思います!
数年ぶりに開催されるイベントもあるので、毎回ワクワクしています♪
みなさまのおでかけの感想も聞けると嬉しいなと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。