えべつ観光協会メルマガvol.3 配信!

掲載日:2021.12.23

♪さあ あなたから メリークリスマス♪
♪私から メリークリスマス♪
♪Santa Claus is coming to town♪

街なかは、クリスマスムード♪一色ですね。

みなさん、”ワクワク♪”することがたくさんあるかと思いますが、

さらに”ワクワク♪”することをご案内します!

 
☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━
★耳より情報
━━━━━━━━━━━━━━━

光に包まれた江別駅前公園
 「まちあかり江別」イルミネーション

━━━━━━━━━━━━━━━
☆編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━

※画像付きブログはこちらから→https://www.ebetsu-kanko.jp/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━
★耳より情報
━━━━━━━━━━━━━━━

光に包まれた江別駅前公園
 「まちあかり江別」イルミネーション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

江別駅前公園でイルミネーションが始まりました!
シャンパンゴールド色のLED✨約2万個✨が灯っています。とても良い雰囲気ですよ♪

 

この取組みは、江別商工会議所が11月に創立70周年を迎えたことから、地域還元のための企画として、江別環境整備事業協同組合、江別工業団地協同組合、えべつ観光協会がタッグを組み実施されました。

電球は、江別環境整備事業協同組合と江別工業団地協同組合、市内の電機店の皆さまが、寒い中、設置してくださいました。(実は、観光協会の事務所の窓から、作業の様子を見ていました。皆さん、ありがとうございます!😀)

 

江別駅を80年見守ってきた、江別駅前のシンボルである大きなプラタナスの木(保存樹木)をメインに、球体の灯りが素敵な雰囲気を醸し出しています。

 

さらに、夏は水が流れているれんが造りの噴水のオブジェ。
このオブジェの中に…なんと!
驚くなかれ!黄金の麦が生えています❗(実際には生えていません🤭)イルミネーションの麦ですよ!凄いですね。私、初めて見ました。

 

さらに風に揺れているようなイメージで光ります。(おーっ!)

そして、🎄クリスマスツリーを模したイルミネーションは、見上げるほどの大きさです!

   

この江別駅前のイルミネーションは、なんと!我が“えべつ観光協会”の専務理事 山崎氏がデザインを手掛けているんですよー!(自慢)

 

歴史ある江別駅、条丁目地区の雰囲気に合うように、電飾のカラーリングも色数を減らし、球体を多くし、シックで華やかな雰囲気を表現されているとのこと。

本当に素敵な世界が広がっています♪
これはサンタクロース🎅も見つけてくれるかも!?
ぜひ実際にご覧下さい!

  

※駐車場がありませんので、近くの有料駐車場をご利用いただくか、もしくは公共交通機関のご利用をお勧めします。路上駐車はお控え下さい。

<「まちあかり江別」イルミネーション>
場所:江別駅前公園(江別市4条7丁目)
点灯期間:2022年3月31日まで
点灯時間:16時30分~0時30分
問合せ先:まちあかり江別推進連絡会 事務局
     江別商工会議所総務課 
     電話:011-382-3121

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

■編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

メールマガジンvol.3をお読みいただきありがとうございます。

野幌のイルミネーションに続き、江別でもイルミネーションが点灯されました。
江別に綺麗で素敵な空間が増えるのはうれしい限りです。
映える写真も撮れますよ!

それぞれ違うイルミネーションになっているので、両方を楽しんでみては?
JR江別駅、野幌駅からすぐなので、とても便利です。

寒いので、暖かい服装でお出かけくださいね。

そして、今年も1年間メールマガジンをご愛読いただきましてありがとうございました。
10月には、一般社団法人えべつ観光協会となり、新たな船出をいたしました。
まだまだ、バタバタで、皆さまにお伝えしきれていないことが多々あるかと思いますが、暖かい目で見ていただけたら幸いです。

本年は、皆さまには大変お世話になりました。
来年も、”あたふた”しながら(笑)邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。